西暦2222年2月22日の22時22分22秒 公演情報 劇団鋼鉄村松「西暦2222年2月22日の22時22分22秒」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    負けざる者たちの希望の物語
    毎度の事ながら、鋼鉄村松さんはこちらの期待感を軽々越えてホームランをかっ飛ばすのは流石です。
    私の見た限りではありますが、バブル氏作には前々回の中世騎士道や今回のボディーガードと言ったある種男のロマンティシズムが有り、それが子供心を刺激して今回もワクワクドキドキしながら観入ってしまいました。
    安直なヒューマニズムにならないのも好感が持てます。

    ネタバレBOX

    亡くなった子供を甦らせる事よりも前に進むことを選択した者、死に抗い未来に希望を託す者、人生留まるか進むかの選択の中で、進むと言う選択をした負けざるもの達の勇気ある物語に感動しました

    また、持つ者故の苦悩を痛いほど見せつけながら、その中で続けた努力が見事に結実する対決シーンは素晴らしいです。

    1

    2012/06/03 23:12

    0

    0

  • ありがとうございます。芝居を作る上で「カッコイイ」はけっこう大事にしたい要素です。題材を探したりする時も俺の心のカッコイイアンテナにひっかかるものを探します。カッコイイシーンが書けたなと思った時には夜中に一人自分でシビれてます。まあそれをお客様に伝えるのがまた一苦労なんですが。。

    2012/06/04 13:32

このページのQRコードです。

拡大