『ウェディング、ラン!』 公演情報 8割世界【19日20日、愛媛公演!!】「『ウェディング、ラン!』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題393(12-136)
    19:30の回(薄曇)。19:00会場着、当日券で、ちょうど開場。前2列、パイプ。後2列、備付の椅子。舞台に緞帳、赤、白、金、中央に大きく「寿」の文字が映っています。19:30鈴木さんによる緊急時の対応について〜トランペットが鳴り「真夏の夜の夢」〜「Wedding March」開演〜21:39終演(「Hush」ですね)。受け取ったチケットをみると橘さんのお名前がありました…チケットごとに違ったのでしょうか。
    3面にクリーム色のカーテンがかけられた一室。椅子(3脚)、ロッカー1つ、上手のテーブルにはウィッグとスタンド1つ(目がパッチリ)。幕が開くと…ウエディングドレス、グローブ…にサンダル姿の花嫁。

    ネタバレBOX

    ということで自然と橘さんをみてしまうのですが…始まりはピンク系、ブラウス(でいいのかな)、スカーフ、マニュキア、口紅、バッグに黒のパンツと靴。次の場面では上を変えている…、東京ど〜も、ではラフな着こなし。

    唯一無二の式、マグロの解体ショー(新郎がカナダへ採りに行ってる)、いがぐりブーケ、空中戦。新郎は46歳バツ1娘22歳あり、でも舞台にはでてこない。ので、最後は「卒業」みたいになるのかな、と思ってしまいました。

    パワー切れしない花嫁、「個性120%」の出演者たち、とても楽しい。
    でも、偽証拠写真のエピソードは丸く納めて欲しかった&動機がもうひとつわかりませんでした。
    イタコが語る父の思い出、娘が小さかった頃、同じように眠るまで側にいた。ここは、ホント(母がホントならそうかも)なのか、もしかしたら「手紙」をみていたから(という設定)なのか…、いずれにしても他のお芝居、何作かで似たような設定(霊、死者との対話)があったので新鮮味が薄まってしまいました。
    なんとなく大きな場面転換があるのかなと期待、居酒屋でした。
    鰤(ぶり)ポスターは自前でしょうかね。季節外れのぶりフェアー、ぶりしゃぶ\1200、ぶり大根\480、ぶりの照り焼き\380。お前ら冬まで待てないんだろ?と煽り文句。
    次のシーンでは結婚式当日、「花嫁控室」になっていて、ドア(外側)に貼紙がありました。
    湯口さん、「くちびるぱんつ」に出ていらしたんですね。

    0

    2012/05/31 11:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大