ウェディング葬送曲 公演情報 劇屋いっぷく堂「ウェディング葬送曲」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    幸福感
    ライトコメディと謳っているとおり、笑い楽しませてもらい満足しました。ウェルメイド感のあるラストも良かったです。

    役者さん達皆さん良かったですが、身内でありながら実は近くて遠い位置にいる結婚編の妹旦那と葬式編の黒澤旦那が、まさしく現実でも最も面倒な立場で問題と向き合わなくてはならない役をとても良い感じの距離感で演じていて素晴らしかったです。
    また、結婚編のコーディネイターの上司が、全く持って正論を言っているし、行動も理になっているにもかかわらず嫌味になるというのが面白かったです。

    二つの話しが最終的にクロスしたりリンクするのだろうと思っていたところ、スプリットスクリーンの要領で絡まるシーンが序盤で来たので、逆に予想を裏切られ感心しました。

    ネタバレBOX

    あれだけウェルメイド感のある話でまとめるなら、あの医療ミスで奥さんを亡くされた人にも救いは欲しかったかなと。
    せっかく二つの話が最初新聞と言う小道具でクロスしたのですから、ラストその新聞に「医療ミス隠ぺい病院に捜査のメス」と言うような記事を観客にサラッと見せても良かったのかなあと思いました。

    0

    2012/05/28 22:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大