満足度★★★★
舞台作品として優秀。
とても楽しめる作品でした。2度観ても、全く飽きなかったなあ。
ただ、この作品は、映画作品にするか吉祥寺シアターくらいの規模の劇場で、さらに威力を発揮するのかなあ、と。
ま、連れは、サイショモンドダスト★さんの前説を目の前で再び見られて喜びまくっていたので、サンモールスタジオ規模の劇場で演ることに意味はあるんだろうけど。
でもやっぱり、この作品の脚本・演出、そして豊かな才能を持つ役者さんたちには、それ相応の場でとは思ったなあ(ま、サンモールスタジオはいろんな意味で大好きな劇場なんだけど)。
ボクは、もともと小岩崎小恵さんの大ファンで、ポップンマッシュルームチキン野郎の公演を見始めたんだけど。。。
もちろん彼女の演技はあいかわらず凄いし、他劇団での客演でも存在感だしまくり(今回の作品も、ホント良かった)なんだけど、やっぱこの劇団の顔は、竹岡常吉さんだなあ。。。ホント、巧い。。。誤解を恐れずに言えば、老成してる(笑)
その竹岡さんを中心に、サイショモンドダスト★さん & CR岡本物語さんの「男前なのにキワもの」が脇を固め・・・増田赤カブトさんががっちりキッチリ笑わせる・・・やっぱ、この劇団が人気があるのもうなずけるわ(しかも、犬と串とポップンマッシュルームチキン野郎の女性客は、感動レベルの美人が多いんだよね・・・不思議ダネ)。
それにしても、前作品に続いての登場の杉岡あきこさん(殿様ランチ)。
最高だよ。
あと、渡辺まのさん(MU)。
なぜ彼女が舞台に登場すると、端っこの方にいても目が向いてしまうのか・・・? 今のところ、全くその理由がわかりません(笑)
終演後の観客送り出しが気持ち良いのもこの劇団の特徴。
気持ち良くなり過ぎちゃって、待ちに待ってた『よ~いドン!死神くん』のDVD購入は当然のこととして・・・思わず、既に持ってる『すいません、私はもうすぐ着きます』のDVDも買おうと思っちゃったわ(←このDVDはオススメ! 公演だけじゃなく、稽古風景など盛りだくさんの内容)。
5年先、10年先の劇団、そして団員さんの活動が楽しみです。
そんな劇団。