女 公演情報 スポタニ♡ 「」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    普通の幸せ
    まずまずな印象。宮崎京は表情も多彩で魅力的。舞台映えしてた。チラシの表情もかっこいい。

    配役表は欲しいところ。

    ネタバレBOX

    宮崎京は28歳、鳴かず飛ばずのアイドル。歳と仕事の方向性で悩むも、ひと皮剥くためダンスを渡邊小百合に習う。元京のおっかけのマネージャーは、10年間温め続けた想いを実らせる。
    元キャバ嬢の小百合はダンスを断念し、妻になったが、ダンスへの想いをくすぶり続ける。
    塚本茉莉子は、気に入った男にしか興味を示さず、ダメ男に惹かれる一見サバサバした女性。プロデューサとの恋を諦めて、俳優と結婚する。
    そんな悩みを抱えた女性3名(マネージャーも)が、おかまな友人の一言で前を向き始めるお話。おかまが鋭い指摘を行うというのがありきたりな気もしたけど、等身大の悩みを乗り越えようとする話は好み。特に、茉莉子のツンツンした性格と、恋に右往左往するところが親近感を抱かせる。

    3名が何回も衣装を変えて、舞台面を彩る。特に、京の寝間着スタイルが気に入った。スタイルの良さが一番際立つというか。こんなとこ、今後も売りにしてほしい。

    音響効果がしっくりこないと感じた。話はメリハリももっときかせてくれると嬉しい。(京なら終盤の告白キッス?茉莉子はPとの破局?の場面)
    京とか茉莉子はキャラが立ってたと思う。他の人物らはもう一歩掘り下げても良かった。個人的に、茉莉子が恋するプロデューサのキャラが好きだが、さらっとしすぎな気もする。結婚相手の俳優も印象が薄い。オタクっぽい男も、終盤のカラミもなく、茉莉子との話も特になく、ちょっと寂しい。キャラのバランスの問題かしら。女性3名が中心なのはわかるけど。

    3部を分けて描くためか、転換が多い。その転換にワンアイデアの工夫があると、良かったかな。

    「自分を幸せにできるのは自分」ってセリフが気に入った。

    0

    2012/05/20 00:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大