チョイス! 公演情報 T9企画「チョイス!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ハル
    チケットプレゼントにて鑑賞。若者向け。

    ネタバレBOX

    3年前の交通事故で恋人を亡くしたダンユー(鵜飼)は、失意のまま、「蒼の森」のホームレス集団に入る。地元の富豪・岩咲財閥の長女・サクラ(中村)は、土橋coの専務・土橋(菊妻)との婚約や令嬢であることへの反発で、同じく「蒼の森」にやってくる。ホームレス集団とのやりとりの中で自分の居場所を意識する二人とホームレスたち。その裏で、ダンユーの恋人の死亡に関係する土橋は、岩崎家を手中にしようと画策する…。

    基本コメディで、若干青臭くもある。センセ(広田)らが土橋の部下(薬物の研究員)だったとか、土橋への裏切りとか、刑事の辻(丸山)が岩咲家の長男だったとか、スパイスが含まれてて飽きはしない。
    「蒼の森」が人物等の居場所、という印象が弱いので、終盤の「蒼の森」を守るという盛り上がりが薄いかな。人物の背景をさらっと描いてるので、その点見えにくのか。テンポが良かったのは嬉しいけど、センセやドクター(富川)らの気持ちとか考えとか、唐突な印象。千春(サイトウ)とか土橋は、シンプルな造型だけど、わかりやすくて安心する。
    タイトルの「チョイス」ってとこも、インパクトがもっと欲しい。

    演技は、丸山雷電が一番良かった。土橋の電話着信ネタは良かった。ホームレスが炭みたいなのを顔や体に塗るのはあざとく見える。終盤のサクラが辻にお願いするセリフに「お兄ちゃん」が入ってると、なお良し。

    0

    2012/05/18 23:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大