ロミオとジュリエットのハムレット 公演情報 る・ひまわり「ロミオとジュリエットのハムレット」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    面白くてきちんと悲劇
    二つのストーリーを進行させながら、こんな面白いものが作れるなんて驚きました。

    ネタバレBOX

    神父から読書感想文の提出を求められロミオが手にしていた本はハムレット、そしてロミオとジュリエットがデートしながらハムレットを読み進めていくような感じで両方の話がシンクロしながら上手い具合に進行していき、途中大いに笑わせ、凄いストリートダンスシーンがあり、次第に悲劇色が濃くなり、ハムレットの一族もロミオとジュリエットも死んでしまいました。笑いの要素から悲劇まで、そしてダンスも半端じゃありませんでしたし、グラフにするともの凄い高低差のあるエンターテイメント性の高い作品だと感心しました。

    そして最後に劇団のオーディションに遅れて訪れた男が拾った本は、当然ハムレットだと思っていたら何とロミオとジュリエット、ここで意表を突かれました。そしてその場の男女はお互いにロミオとジュリエットの生まれ変わりと気付いてのハッピーエンド、あー最後の最後まで手抜きはありませんでした。

    因みに、作品の執筆順を調べたら、ロミオとジュリエットの方が先で、ロミオがハムレットの読書感想文を書くことはそもそも不可能だったんですね。ここからして面白いです、やられました。

    0

    2012/05/13 02:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大