となりにゾンビ 公演情報 タッタタ探検組合「となりにゾンビ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題377(12-120)
    19:30の回(曇、少し寒い)。18:30受付(この時点で座席番号が決まっています)、19:00開場ですが、ブロードウエイに寄ったので19:20中へ。最後列、左端。ここだと、①頭上の庇が視界に大きく入り込む②開演するとすぐ左(=入口)に暗幕が引かれ、舞台下手1/6が見えなくなる…前のめりになるか、体をグッと右に寄せるしかないけど諦めました。舞台は比較的近いので距離は気になりません。全体に白い布がかけられ、中央には劇団名が映っています。さとうゆいさん客演ということでしたので観劇。劇団、初見。すみません、あいませんでした。19:34開演~21:18終演。今回から「タッタタポイントカード」が付きました。役名は俳優等の組み合わせ?

    ネタバレBOX

    ①ゾンビ物だと内容や振付が同じパターンになりやすい②小劇場で映像や音楽(音響)に凝ったものに出会うと(私は)関心が薄れる(映画でお腹いっぱいになるほど聴いているので)③なぜアメリカなのだろうと思う④墓地にこれほどいろんな方(時代も)が、一定のエリアに埋葬される理由は何だろう④いくらなんでもあの距離で実弾を撃ち込まれたら平気ではいられない(と思ってしまう)。⑤法廷での過ちが簡単に許されるのはちょっと...(許す、ということが尊いことなのかも)⑥犬と猫の行為は必要だったのだろうか。

    初めてさとうさんの歌を聞いた。ワイヤーアクションばりのバトルも初めてで面白かったし、客席全体が楽しんでいる様子が伝わってきます。ですので相性だったかと思います。

    1

    2012/05/12 22:15

    0

    0

  • miss_youさま
    この度はご観劇下さいましてありがとうございました。
    視界の悪いお席で、申し訳ありませんでした。
    エンターテイメントとして、より多くのお客様に喜んで頂ける舞台を目指しているのですが・・・。
    今後も精進致しますので、何卒よろしくお願い致します。
    タッタタ探検組合あおきけいこ

    2012/05/17 10:00

このページのQRコードです。

拡大