純喫茶ランボー 公演情報 ひとくちさいずプロデュース公演「純喫茶ランボー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題376(12-119)
    14:30の回(曇、寒くはない)。最近は予約するのが遅く、前日の夜、24:00ちょっと前くらいに予約をプチっと、が多いのですが、昨晩はすぐ寝てしまい(気がついたら日付がかわっていた…)当日申し込みできる本公演にしました、前作に続いて2作目。13:35受付、外で待とうとしたら陽が出てきたので中で待つよう声をかけていただく。舞台は「喫茶店」、テーブル(キャスター付きの普通のもので、これはちょっとあっていない)に椅子2脚、カウンターにスツール4脚、奥に棚があってコップ、カップ、盆(兼鏡)、珈琲豆(?)、キッチン洗剤(?)、open/closedのプレートなど簡単な小道具。前作と随分印象が違いました。14:16、男性がひとり登場。テーブル上の椅子を下し、タイ、ベストを着用、カウンターを拭いている。14:30前説、演出鈴木さんのイッパツギャグ、まずここでスベる。14:34開演〜(芝居の部)15:30終演〜16:18(歌の部)終り。

    ネタバレBOX

    お芝居の方は他愛もない(わかりやすい)ストーリーで、赤の他人が、実は先輩/後輩、姉妹、とつながってゆくのはとっても都合がいいのだけれど、なんとなく面白い、きっと相性。ですのでじっくりお芝居を、というお客さま向けではないカモ。途中、「あやまる」というお二人のコントのようなシーンがあり、笑ってしまう。 14歳という設定のようだけど実際は…?アドリブ満載(初見なのでネタバレがないと気がつかない)って、演出家の立場から的にはどうなんだろうと思いました。
    Rambo/Rimbaud、ランボー役秋山さんの変わりっぷりに驚く(芝居→歌)。福田さん、アコースティックギター(YAMAHA)を手に登場、カポまでつけ演奏すると見せかけ…よく似ていて、笑う。

    0

    2012/05/12 17:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大