図々しいZOO 公演情報 ブレイクアレッグ「図々しいZOO」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    面白かった
    久々に観劇したのだが思った以上に面白い舞台だった。
    期待通り伊藤えみが正統派のヒロインを見事に演じてくれた。
    冒頭のシーンで田舎者丸出しの中学生の格好で登場したのは驚き!
    こういうのもやるんだと新鮮な印象を受けた。
    ホームレスたちのコミカルな動きや会話もおかしく二時間近くの舞台が退屈することなく観る事が出来た。
    ホームレス以外もハルコさんとヨシキさんのお芝居がコミカルかつ場を引き締めとても良かった。
    あと影絵の演出は面白く効果的でテツオの回想シーンは良く出来ていた。
    そしてなんといってロストさんのドラマな人生に笑ったり泣いたり一番感情移入してしまった。
    ラストの自殺は衝撃だった。
    そしてそれを気持ち悪がるだけで何の悲しみも感じていないホームレスたち。
    最後牢屋に入れられてもご飯が食べられてラッキーにしか感じない彼らにも驚いた。
    ああだからホームレスなんかになって毎日ダラダラ暮らせるんだという非常にブラックな締めくくりだった。
    ロストさんだけが人間であとは動物と一緒だったのか。
    ミワが旅立つシーンが舞台冒頭のシーンと真逆だと後で気がつき良く出来ているなと思った。

    0

    2012/05/11 23:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大