さいはて 公演情報 ともにょ企画「さいはて」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    憎しみの さいはてに 見つけたものは
     とつぜん現れたおじさんは、憎しみの連鎖を、さかのぼろうとする、
    自分を人知を超えたもの、憎しみが無くなれば死ねると言う。

     おじさんが自分をビデオで映してのシーンは、家に来たバイトの兄ちゃんの視線に見えた。

     憎しみをさかのぼると、こんな事があったので腹いせ、その腹いせがあったので当たった、 バイトの兄ちゃんと、物心がついた時から孤児院にいたおじさんは、憎しみの連鎖をたどって元をなくせば、自分も憎しみが無くなるはず、

    それぞれの登場人物が憎しみの連鎖でつながってしまっている、 登場人物に起る出来事、仕事でパワハラをうける青年、汚いと罵られる少女、甘いと罵られるアイドル、父親の暴力を受け続けた青年、男に依存してしまう母、好きな少女からうっとおしいと言われるバイトの兄ちゃん、物心がついた時から孤児院にいたおじさん、 憎しみにつながる。

     おじさんは、人だ、そんな事は分かっている、孤児院に居た。
    憎しみを たどっても、なくならない事ぐらい分かっている。
    悲しみが憎しみに変わる、悲しみを優しさに変える。

    今の世の中、メリット デメリット、勝ち負け、オンリーワン、効率主義、成果主義、やりがい、そんな都合の良い時に都合の良い言葉を使う今の社会で、1つの事をじっくり考えたお芝居は大好きです。 このお芝居は “憎しみ”を掘り下げておりました。 

    動のみの観劇ですが、 とても面白かった。

    0

    2012/05/05 12:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大