ふしぎなかぎばあさん 公演情報 劇団自由人会「ふしぎなかぎばあさん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    子供達にお芝居を!
    前方席は桟敷席になっていて。
    小さなお子様たちが、堅苦しくなく、自由な姿勢で座って観ることができるようになっていて。
    ほんとはだめなのかもしれないけども、諸事情難しいかもだけども・・・子供達が一緒になって、役者さんの芝居を真似しながら観るくらいの自由さがあってもいいなと思いました。
    もっとお子様たち、騒がしくなってしまうんじゃないかという予想を覆し、みんなお行儀良く観てる良い子たち。
    でも、前から見たわけじゃないのでわかりませんが、後ろから見てる分には楽しんで観てる様子で。
    この子たちの心に、お芝居っていいな、楽しいな、という気持ちが芽生えればいいな~って思いつつ。

    演劇の発展、文化の拡がり、そういうことに思いを馳せつつの観劇でした。

    舞台美術が、前後に奥行きがあり、可動式になっていて。
    食事シーンも、実際に消えものを使っていたりして、お子様たちが退屈せずに観続けられる工夫が凝らさせていました。
    こちらの公演、これから各自治体の小学校などを巡業してゆかれるそうです。
    たくさんのお子様たちの心に、観たお芝居が何らかの形になって残ればいいなと願います。

    ネタバレBOX

    今回の観劇の目的であるところの、立花さん。
    それはもぉ、見事に小学生でした(笑)
    あそこまで違和感なくやれるなんて、さすがです☆
    きっとどの小学校でも人気者間違いなし!!

    0

    2012/05/03 11:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大