月下人魚~リトルマーメイド~ 公演情報 劇団ショウダウン「月下人魚~リトルマーメイド~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    美しい世界
    あらすじ、チラシ画像の印象から、世界機械を思い出す。
    またあれで観られたようなショウダウン式ファンタジーが観られそうと。

    あれは・・・とてもとてもひとりで演じきられるような世界ではありませんでした。
    とても奥行きのある、素敵なお伽話。
    素舞台なのに、情景が目に浮かぶかのよう。
    水の中、きらきらした街、無機質な研究室が、そこに見えました。
    さすがに90分間もの長きにわたる一人芝居、そりゃ合間合間に素に戻ってしまう瞬間は度々ありました。
    水分補給も芝居中に堂々とされてました(笑)
    しかし、びっくりするくらいな多さの登場人物、さらに語り部も、全部ひとりでこなされ。
    やりきった、みせきった、遊眠さんの女優魂はお見事です。

    どうなってゆくんだろう、とハラハラ引きつけられ続けました。
    美しかった、優しかった、そして哀しかった。
    遊眠さんのあどけない演技が、可憐な風貌が、舞台のすべてを引き立たせてました。
    一人芝居にあるまじき、90分間という長さ。
    とても見応えのある、素敵な一人芝居でした。

    ネタバレBOX

    かえすがえすも。
    遊眠さんが、めちゃんこ可愛かったのです!
    髪型も、髪飾りも、衣裳も、もちろんその中身である遊眠さんも♪
    素敵でした~!

    0

    2012/04/30 13:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大