ヤング★ボーイズ 公演情報 THE♥フォービーズ「ヤング★ボーイズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    もう一度スポットライトを浴びたい
     吉本の劇団THEフォービーズ『ヤング★ボーイズ』を観てきました。

     全体的な感想としては、泣けるええ話でした。
     第一幕は吉本らしく全員でズッコケていました。これは場の雰囲気をつかむ、お約束の儀式なのです。
     最後は感動して涙ぐんでしまいました。

    ネタバレBOX

    【あらすじ】
     あるプロダクションで、ライバルに負けてモチベーションを無くしていた、一人のマネージャーがいた。
     担当するグループのマネジメントもできず、恋人にもそっぽを向かれ、 自暴自棄になっていた。
     プロダクションの社長は、今は壁にぶち当たっている正念場なのだ、と
    彼にチャンスを与える。
     それは、70年代にトップ・アイドル集団であったヤング★ボーイズの再結成ライブを成功させよ、というものであった。

     ヤング★ボーイズはリーダーの克己が絶大な人気を誇っていた。しかし、ある出来事によりリーダーが脱退する。リーダー不在となったヤング★ボーイズは、人気がなくなり解散してしまったのであった。
     しかし解散後の現在でも、事務所には一通のファンレターが毎月届いていた。

     ヤング★ボーイズのメンバー達は今では50代になっていた。アルバイトや契約社員で普通の生活をしていた。彼らが昔トップ・アイドルだった面影もなく、誰も覚えていなくなっていた。

     そんな中で、ヤング★ボーイズの再結成ライブの話が持ち上がる。メンバーは集結する。しかしリーダーの克己が現れて、メンバー達は反発する。

     『もう一度スポットライトを浴びたい』
     紆余曲折の中、6人は一致団結し、ライブの練習に励む。
     しかし、娘から反発されたり、メンバーの一人が病で倒れてしまうなど、困難が立ちはだかる。

     意気消沈してしまったリーダーの克己は、再結成をあきらめてしまう。
     残ったメンバー達から「また逃げるのか」と怒鳴られる。再結成をやる意味を失った克己に、ある一つの事実が判明する。

     マネージャーは、このヤング★ボーイズの再結成ライブを成功させることができるのであろうか。

    0

    2008/02/09 00:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大