デイドリームビリーバー 公演情報 演劇解放区【昇天街】「デイドリームビリーバー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    夢のゆくすえ
    わりと普通(?)の人々の心の一面を垣間見せる作品。一人一人一見どこにでもいるような人々でも心にいろんなものを秘めているというのを結構丁寧に扱ってる感じ。この普通っぽいところになんか共感しました。何人かの登場人物がでてくるんですがそれぞれ特徴的ではあるもののなんとなく現実感が薄いきがしたかも。

    ネタバレBOX

    でもなんとなく最後しんみりしてしまったので誰か成功してほしかったなぁ好みとして

    2

    2008/02/04 18:27

    0

    0

  • ちょっとおじゃまします。

    私は、洋子さんが閉店するコンビニの最後の客としてクレパスを買って行ったこと、それこそがこの芝居の”成功”だと感じましたよ。

    人は誰も夢があるけれど、誰もが成功者になれるわけじゃない。
    有名になれなくても、夢を持ち続けることこそが自分の人生の主人公でありつづけること、だと思う。
    格好いいことや、金持ちになること=成功者ではないって、思います。

    2008/02/06 20:53

    ご観覧ありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ございません。

    >なんとなく現実感が薄いきがしたかも。
    なるほど、たしかに。現実感ですか。。。
    確かに、稽古していてもリアリティよりもデフォルメ感を重視して作ろうと尽力していて、しかしそのわりには、そういったやり方が得意ではなかったことが失敗の原因かもしれませんねw
    デフォルメしつつ現実感を保ち、共感を得られるやりかた、追求していきたいです。

    >誰か成功してほしかったなぁ好みとして
    これ、じつは幕が開ける直前まで悩んでたんですよー!
    誰かを成功させるオチも考えてたんです。いつでも差し替え可能にはしていたんです。
    でも、やっぱりやらなかったんです。。。
    もしも自分が成功していたら、
    素直に誰かを成功させることができたのかもしれませんね。

    寒い中お運びいただきましたことココロから感謝いたします!


    2008/02/06 20:42

このページのQRコードです。

拡大