幻蝶 公演情報 東宝「幻蝶」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    映像作品ぽい
    説明文の通りの展開ですが、登場人物全員が何かを信じる事の大切さ、希望を共有する変化の見せ方が良かった。
    洒落た感じで良い話なんだけど、あっさり見終わった感もあり、物足りなさも残った。
    山中の廃屋を根城にほぼ出ずっぱりの2人、前半で見せるコミカルさ含めた陽の部分から終盤の陰の部分の対比など、役者の演技力で魅せたあっという間の約2時間20分。

    ネタバレBOX

    ある意味、現実逃避してる感のある2人。
    2人に関わる事により心が開かれ、踊り子の素直な感情や、戸塚に惹かれていくOL、徹底した悪いヤツになりきれないチンピラ。物事の酸いも甘いも噛み締めている吉永。
    話が進むに連れ、疑似親子みたいな関係になってる2人。
    蝶に魅せられ、狂おしくも哀しい結末から、いろんな人の意志を継いで次の一歩を歩み出していく真一の成長ぷりに、希望の灯が見えるような救われる幕切れだった。
    戸塚のフランス語台詞の流暢且つ声域の見事な事。
    真一の吉永への怒り方やユカに対しての気迫に満ちた変化。
    吉永の本音と建前の表し方の見事さ。大谷さんの身体を張った登場シーンも良かったw。
    安藤はもう少し繊細感があっても良かったのではないかな、終盤知的さの抜けたおばちゃんと化したように老けて見えた。戸塚と真一メインだから、そこまで気にしなくていいのかな?
    天気悪くても傘やレインブーツとか小道具使ってなかったけど、パンプス?ヒールのある靴?車で山中まで行ったって事で良いのかな。

    0

    2012/04/02 02:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大