愛、あるいは哀、それは相。※無事公演終了しました!ありがとうございました! 公演情報 TOKYOハンバーグ「愛、あるいは哀、それは相。※無事公演終了しました!ありがとうございました!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしかったです
    本、演出、役者さん、全て魅力的でした。言葉にできない、言葉にならない想いの紡ぎ方が、素敵でした。『3.11』に関する作品は、5本目でしたが、一番心にしみ、優しさを感じた作品でした。

    ネタバレBOX

    三姉妹が、とても良かったです。
    長女真帆(相原菜保子さん)次女美帆(新妻さと子さん)三女(光藤依里さん)の表情、視線、佇まい、痛いほど、伝わることが大きく、とても魅せられました。
    特に真帆、長女ならではの辛抱強さ、決断しなければならない痛みだったり、無理して頑張っても、女の脆さや優しさと、とても素晴らしかったです。

    疎開先の伊勢の人々や、現実を直視しようとしている記者、そのキャラらしさも、とても良かったです。
    東北弁や伊勢弁、地名も、馴染みはないのだが、なんだか懐かしい様な、、、愛郷の念や温もりが籠められている、本・演出・役者陣が見事でした。
    伊勢の祭り歌も、良かったです。
    他人だから言える事、言ってはいけない事、やれる事やれない事、客観視しながらも、少しでも痛みが癒える事を、祈る想いは一つのように思えました。

    場面転換時、真っ暗な暗転ではなく、薄明かりの中でも、光の色や暗さ加減が、微妙に違うのが、転換前の余韻であったり、次の場面の序章のようであり、とても良かったです。

    2

    2012/04/01 16:30

    0

    0

  • 相原様

    いつも、素敵な作品、ありがとうございます。
    ハンバーグさんの作品は、セリフの無い空間も、たくさん語ってくれると、
    いつも思っていましたが、今回は、特に、色濃く味も深く感じました。

    もちろん、次回公演も伺います♪ので、
    又、お会いできるのを、楽しみにしています!

         Rezar

    2012/04/05 22:55

    Rezar様

    ご来場ありがとうございました!
    いつも温かいお言葉をありがとうございます。

    そうなんですよね。
    自分の故郷ではなくても、方言やお祭りというのはなんだか懐かしい気持ちになってしまいます。
    本当に、宝物です。

    実は私自身も、三人兄弟の長女です。
    3つ下の弟、一回り下の妹。
    頼りない姉ではありますが、いつも気にはしてしまいますね。

    8月も劇場でお待ちしております!

    2012/04/04 19:33

このページのQRコードです。

拡大