ぽぽろんの憂鬱 公演情報 SORAism company「ぽぽろんの憂鬱」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    蛇足
    結果として蛇足になったのでしょうが、それがなければ更に面白くなったのではないかと思いました。

    ネタバレBOX

    「ぽぽろんの憂鬱」というお芝居の初日が開くまでのドタバタ劇。

    始まってすぐに、ドタンと真っ直ぐに倒れるのを見て凄いと思いましたが、その後のシーンで、エーッエーッと大きな声で一々大げさに驚く役者さんたちを見て、もう少し自然さがほしいなと思いました。

    スティングという役は客演さんを招聘してまで演じてもらう重要な役どころだということを徐々に強調していき、盛り上がったところで最後ドッカーンと笑いを取るというのが理想でしょうか。

    しかし、ポポロンの相棒だと聞いた瞬間にチラシの犬の絵が浮かんできて、すぐに犬だと分かってしまいました。チラシを作った段階ではネタバレのつもりは無かったのかもしれませんが、結果としてネタバレになってしまって残念でした。ま、この時点でお終いなのですが、茶と白のスーツというのも不用意な一言だと思いました。

    ラストシーンの一捻り…、全ては演劇を辞めようとしていた座長に再度熱意を持たせるための劇団員たちによる大芝居だったというどんでん返しは素敵でした。

    0

    2012/03/31 17:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大