サバンナ チャンス 公演情報 大人の麦茶「サバンナ チャンス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    とてもいい感じ・・・
    う~ん、素晴らしい作品・・。
    ストーリー、役者さん、結末・・、どれもいい感じです。
    いい劇団を見つけた。
    次回の作品も楽しみにしたい。

    ネタバレBOX

    二つの部屋を並行してすすめる状況設定、テンポ良く進むストーリー、そして役者さんが皆とても個性的。
    何より素晴らしいのはそれぞれの役柄の明瞭なキャラクター。
    通常10人以上の出演者が出てくる作品だと、ともすれば埋没するキャラも居そうなものだが、この作品では誰もが明確な個性としてスッキリと屹立している。
    それも皆素敵なキャラで・・。


    理想の上司ナイキ、癖はあるが強烈な個性が光るハナカゲ、いじらしいほど純情な快男児イサミ、少々頼りないがそのヌケ作ぶりが何とも言えず味のあるマフ。
    中でも自分は、けれん味のないメンライのキャラが印象深い。
    出てくるのはみんな、歩いた後に颯っと風が吹き通るようないいヤツばかり。
    役者さんだからカッコいいのは当然かも知れないが、みんな実生活ではモテオ君ばかりなのだろう。
    いいヤツ揃いでイヤ味なヤツが居ないのが、あえて言えば欠点か・・。

    ストーリーもうまく組み立てられており、様々な伏線が最後はすっきり収まるのもよく練られている。
    (下手な言い訳とばかり思ってたヒョウドウの事故、あれにはほんとビックリ・・)
    そして、全編を痛快に彩るサバンナ・チャンス・・。

    う~ん、こういう、いいヤツ、いい仲間に恵まれる世界、いいなぁ・・。
    こういう作品を観ると、なんだか嬉しくなる。
    いい劇団を見つけた。
    14杯目の麦茶も、また劇場で是非味わいたいと思う。


    2

    2008/01/31 13:06

    0

    0

  • ハイ、とてもいい雰囲気でした。
    個人的には他にも名前を挙げたい好きなキャラの方がまだ何人もいたのですが、あんまり羅列するのも冗長になりますし・・。
    三国志や水滸伝など、個々は鮮やかで魅力的なキャラを配し、それがチームとなって得も言えぬ良さが醸し出される、そんな雰囲気がありますが、現代版お芝居に、そんなエッセンスを加えたような感じ。

    自分の思い過ごしかも知れないけど、作者は多分理想主義者かな、なんて、ふと考えたりしました。
    友情やモラル、行動の小気味良さ、そういった誰もが良とする要素を根底に据えたような、そんな作品。
    実際の社会では、とかく目にしたくない、聞きたくもないと言う事件も多い中、観る者に清々しさを与えるこういうお芝居、自分はとても好きな世界なんです。

    現実の社会で到底望めないからこそ、せめてお芝居、舞台で、自分はこういう作品に傾倒するのかも知れないです。

    観劇後、気分良く劇場を後にできるのは、やはり幸せなんでしょうね。
    恋人に巡り会うような、確かにある一面、そういう要素があると思います。


    2008/02/01 14:23

    おお~、お好みだったようですね。
    お好みの劇団に巡り合うと、嬉しさのあまり・・家路に帰る途中、夢見がちになって、路上でぱちんと弾けそうになりますね。
    そうして・・ただならぬ開放感にどぎまぎします。

    「ああ、愉快千万!」なんてひとりごち、ぽてぽてと歩きながらふんわりと笑ってしまいます。

    いい芝居に巡り合うと言うことは恋人に巡り合う感覚に似ていますね。





    2008/02/01 01:27

このページのQRコードです。

拡大