マイワン・アンド・オンリー 公演情報 東京グローブ座「マイワン・アンド・オンリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    極上の愛の賛歌
    観る前は、かなり迷いましたが、行って本当に良かった!

    素直に感動しました。

    単なる、お気楽な、ボーイ・ミーツ・ガールの良くあるミュージカルかと、高をくくっていたのですが、してやられっぱなし。

    久しぶりに、日本の上演ミュージカルで、プロの仕事ぶりを見せて頂きました。

    主役の坂本さんは、所属事務所のイメージからか、真のミュージカルファンには敬遠される向きがあるのかもしれませんが、四半世紀も、ミュージカルを観ている自分的には、今や、日本の10本の指に入る、名エンタティナーのお一人ではと感じます。

    大和田美帆さんも、同様で、彼女も初舞台から拝見しているので、最近の実力を観るにつけ、如何に努力されたかが、推量できます。

    お二人が踊るシーンは、古き良き、アメリカミュージカル映画を観るようでした。

    他のキャストも、それぞれ、役を楽しく演じられ、久々、観ているだけで、幸せになれる、素敵な作品でした。

    最近、翻訳ミュージカルを観る度、違和感ある訳詞にゲンナリすることが多かったのですが、この訳詞は、グッドフィットでした。

    ガーシュインの音楽が良いのはもちろんですが、訳詞がしっくりしているので、素直に舞台に酔いしれることができて、満足でした。

    最後のカーテンコールで、ミュージシャンの挨拶を、映像で済ませたのも、奥ゆかしくて、好印象でした。

    最近、やたら、出演者以上に、目立とうとして、最後に、我が物顔で挨拶するある指揮者に辟易しているので、この奥ゆかしさには、敬意さえ感じました。

    昔から、何千という演劇を観て来ましたし、たくさんの演劇人や業界人にも会いましたが、とかく、プロ中のプロ程、出しゃばらず、謙虚なものですね。

    ネタバレBOX

    なかなかに含蓄のあるストーリー展開でした。

    結婚式での牧師の祝辞には、思わず目頭が熱くなりました。

    川平さんのミスターマジックスは、出番は少ないけれど、最高のインパクト。

    鈴木綜馬さんは、珍しい憎まれ役を軽妙に演じ、大和悠河さんは、宝塚ファンの方には不満が出るのではと危惧していたら、最後の方で、カッコいい決めポーズもあり、アンサンブルの皆さんのレベルも高く、まさに、これぞ、スタンダードミュージカルという醍醐味に満ち溢れて爽快でした。

    やっぱり、演出・振り付けが、本場の方だからでしょうか?

    いつも、このぐらいのレベルのものを見せて頂けたら、チケット代も高いとは感じないのにね。

    照明の美しさも殊の外で、この照明で、うまく場転をする技術にも感嘆!

    とにかく、全てにおいて、プロの仕事を見せて頂いた感じがします。

    この公演は、坂本さんや大和田さんを食わず嫌いな方にも、できれば是非観て頂きたくなる舞台です。

    0

    2012/03/23 22:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大