西の桜 公演情報 劇団HIT!STAGE「西の桜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    佐世保弁
    聞くだけで涙が出そうになるけど、福岡の人に伝わるのかな~と
    いつも思う。けっこうとんでもない内容であり、え~~っと驚くことも
    数々だけど、そんなこと当たり前なのかな。

    ネタバレBOX

    英語の字幕が出ていたけど、佐世保では米軍の人も観たのだろうか?
    反応はどうだったのだろうか?

    2

    2012/03/22 22:20

    0

    0

  • うわ、ランキングトップのkazuoga5409様にコメントいただけるなんて光栄です!
    佐世保出身でいらしたのですね。私は佐世保の近くの島に住んでいました。
    佐世保弁というのか長崎弁というのかわかってないのですが・・(^_^;)
    劇団HIT!STAGE、機会があればぜひとも見ていただきたいです。

    2012/03/24 12:46

    佐世保弁かぁ~、懐かしいなあ。実はワタクシ、東京北星会(北高同窓会の東京支部)幹事長や東京佐世保会の幹事をやっていたことがあります。有名な代々木ゼミナール本校の傍の一等地に、佐世保市の東京事務所があった(終戦直後に購入したのだということでした)のですが、財政難で閉所してしまいました。
    東京のあちこちで佐世保バーガーの店を見かけるようになりましたが、私達が高校生の頃はまだ佐世保にハンバーガーの店なんてなかったものです(きっと米軍基地の中だけだったのでしょう)。
    佐世保というタイトルをみて、思わずコメントしてしまいました。

    2012/03/22 23:22

このページのQRコードです。

拡大