うっちゃれ三行半 公演情報 東京パチプロデュース「うっちゃれ三行半」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    人情味溢れるコメディ!!
    理屈抜きで面白かったです!内容も充実していました。

    途中ちょっと緩んだところもあったようにも感じましたが、全体的にスピード感があって素晴らしかったと思います。

    ネタバレBOX

    題名に三行半という文言はありましたが、まさか時代劇だとは思っていませんでした。団子屋のお松っつぁんのおかみさんらしいチャキチャキ振りが素晴らしかったからでしょうか、奉行所の同心がちょんまげのような髪型だったこともあったからでしょうか、違和感なくすんなりと江戸時代に入り込めました。

    町人のお松っつぁん、同心の奥方、御女郎さん、それぞれの着物の着こなしも様になっていて素敵でした。

    団子屋の三吉に対する女郎とやくざの理不尽な要求に、ねずみ小僧捕まえたりーと言って女郎とやくざをお縄にした同心の機転…、こうした時代劇らしい勧善懲悪さも理屈抜きで楽しめた理由だったでしょうか。

    お父つぁんの結婚相手を亭主の浮気相手と勘違いするシーンもありました。定番だけど勘違いは面白いですね。

    二組の夫婦が三行半を突きつける関係から愛を再確認するまでに進展していくお江戸でござる的人情話、スタンダードになっても良いくらいのお話でした。

    古地図を配置したような可動式背景も素敵でした。

    1

    2012/03/22 02:57

    0

    0

  • 雨模様さん
    昨日は、ご来場ありがとうございました。
    すごくうれしいコメントに感謝感激です。

    どうも、亀田は時代劇のほうが向いているようですね。
    過去の作品も時代劇は評判がよいようです。

    アクシデントもありましたが、楽しんでいただけて本当によかったです。
    これを機に今後ともパチプロデュースをよろしくお願いいたします。

    2012/03/22 12:15

このページのQRコードです。

拡大