英国庭園の謎 公演情報 劇団P・T企画「英国庭園の謎」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    今回は会議室にて
    いつも劇場ではない場所で公演されるPT企画さん。
    今回はとあるビルの一室でした。

    ちょっと遅刻していってしまったので、冒頭の入りの部分を見逃してしまったのですが。
    いつもながら、観ながら謎ときできるように資料配布。
    地図に、暗号文に、人物相関図。
    いつもなら人物相関図などは観る前にじっくり見て頭に入れておけるのですが、今回は余裕がなく。
    ただでさえいつもさっぱりなのに、より一層謎ときは諦める方向性で(笑)
    いつもどーり、劇中で解説されるのをふむふむと。

    いつもね思うのですが・・・。
    周りの方みなさん、観ながらカリカリ、カリカリ、すんごいメモとってるのですよね。
    何書いてるのだろう・・・どこ?どこがメモとりどころなの!?と。
    試験を受けてる学生みたいなプレッシャーを覚えつつ。
    のび太くんの心境になります。

    今回は、単純作業で解ける謎ときも用意していただいていたのですが。
    それすらも途中でめんどくさくなって投げた、ダメダメなわたし。
    しかも途中で投げている様がありありと残された用紙を、思いっきり役者さんに目撃されてしまうという(笑)
    だって・・・PT企画さんの公演は、観客のすぐそばを役者さんがウロウロしてるからさ・・・。
    全身で用紙の上に覆いかぶさって隠したい心境でいっぱいでした。

    有栖川有栖公演を観るのは、確か二回目。
    おなじみの役者さんに加え、ゲストにはさらになじみ深い役者さんがいらっしゃったり。
    ほんと、すぐそばを役者さんがウロウロしてるから、ほんとに殺人現場にいるかのような体験ができてPT企画さん公演はおもしろいです。
    謎は解けずとも、今回も楽しませていただきました♪

    0

    2012/03/21 06:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大