JTAN FESTIVAL 2012 公演情報 JTAN(ジャパン・シアターアーツ・ネットワーク)「JTAN FESTIVAL 2012」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    表現
    チケットプレゼントにて鑑賞。前衛的(というほどでもないか)というか観劇慣れしていためか、集中力が続かなかった。公演時間は各20~30分位が妥当な気もする。表現の広さを認識はした。

    静かな舞台が多かったのに、途中入場とか表周りの雑音が聞こえてくるのは改善したほうが良いのでは。

    ネタバレBOX

    机上の空論プロジェクト『机上の空論プロジェクト』
    レジメというか舞台構成表付。観劇後見るとちょっと面白さが増した。ディジュリドゥの音楽というか音が途中から心地よくなる。DBのフリーザ様を久々に見た。

    NUDA『日曜日』
    人物説明、あらすじ、劇構成のパンフ付。パンフ込で楽しめた。無かったらどう受け止めていたかしら。作演が舞台の下手でカンペとか手で合図しているのが面白い。さながらコンダクターのよう。それともそういう構成なのか。なんかかっこいい。20分と短めなのも嬉しい。

    カササギとコマドリと…『彼女が窓を叩く音がする』
    窓枠を象徴的に使用した舞踊劇か。終盤のダンスが良かった。舞台の意味はわからない。美しさは感じた。

    武藤組『Sooner or Later』
    二時間近く抽象的な舞台を観てさらにこういう舞台だと慣れていない身としてはツライだけだった。最初のまんじりともしないダンスから力いっぱいのダンスまでダンサー?は凄いなとは思ったけど、それもどうでも良くなるくらい。

    0

    2012/02/28 15:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大