ヘッドライン×デッドライン ダッシュ 公演情報 劇団東京都鈴木区「ヘッドライン×デッドライン ダッシュ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    安定の面白さ
    テレビ業界を舞台にしたドタバタシチュエーションコメディ。
    変人揃いの登場人物たちによるテンポ良い台詞の応酬は疾走感があって爽快でした。
    再演ということで、ストーリーの骨子はそのままに、初演とは演者さんを変え、終盤にシーンが追加されていました。
    一部性別が変わった登場人物も居て驚きましたが、基本的には初演時と同じような演じ方になっていたように思います。

    ネタバレBOX

    「夢」に向かって強引に突き進むナツは時に暑苦しくもあるけど悪い感じはしませんでした。
    特に校長を盾にナツが啖呵を切るシーンはスカッとして心地良かったです。

    初演と合わせて都合4回観ていることになるのですが、未だに最後のオチが腑に落ちてきません。
    西暦と平成のトリックはいいとして、文通を始めた日(12年前の2/22)と会う約束をした日(12/2/22)と最後の一通を受け取った日(?)が時系列的にしっくりこなくてモヤモヤ。

    鈴木区の舞台では他作品とのリンクを探すのも密かな楽しみ。
    今回は『時給探偵』の純喫茶が出ていました。ヒーローショーのくだりは次回作とリンクするのかな?

    0

    2012/02/26 00:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大