工場の娘 公演情報 東京女子収集「工場の娘」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題301(12-054)
    13:00の回。1時間勘違いしていた…ので会場へ直行、12:40着、1列目座布団、以降ベンチシート、かかっている音楽は歌謡曲のようで知らないものばかり、舞台は「三角形」が基調になっています。テーブルも椅子もコートハンガーにも「三角形」、赤、青、緑、黄。13:06開演〜14:54終演。#1なので旗揚げ公演なのですね。リレー形式というフォーマットは初めて、確かに第3章の展開は強引なようで、よくありそうで、そこに行っちゃいますか…と思うんだけど、お芝居は面白かったし、役者さんも好感持てるし。

    ネタバレBOX

    北〜中央〜南へと想いを追いかけて行く工場の娘、他者への干渉をいっさい禁止する規則、彼女を巡る工場の同僚や怪しい組織、賞金ハンター、みているのは夢、幻想、それともバーチャルな世界だろうか、3章目はかなり強引だと思うけど…それは長い長い時間だったのか、うたた寝のひとときだったのか…手作り感いっぱいの小道具がとても良い。いたるところに見える「三角形」は折鶴の最初のひと折り、そのひと折りに込めた祈りは何だろう…一面の「花」に囲まれ踏み出したのだろうか…表情がいい、良い余韻。

    新聞模様の食器?、段ボールの丘や街、列車、焚き火と野菜と魚(鯛?)、白い布を使ってシルエットでの描写、いろいろ工夫している。

    0

    2012/02/19 16:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大