「Bouquet」 公演情報 劇団だるま座「「Bouquet」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    イイよねえ・・・。
    結婚披露宴モノ。

    脚本・演技の良さもさることながら、前説で「(披露宴の流れに沿って)拍手したい時には、ぜひしてください!」と言った瞬間、この公演は成功だったんだよなあ。公演後、とってもあったかな気持ちになれた。

    個人的には、12年前、自分の結婚式の時に司会をしてくれた友人が、この『Bouquet』の司会者役の松生綾美さんにソックリで(友人の妹かと思って、公演後、パンフレットで役者名を確認したほど)・・・その時の彼女や両親、友達のことを思い出しながらの観劇でした・・・ちょっとシンミリ。

    それにしても、あの狭小なアトリエだるま座をフルに使って・・・この劇団の思い切り&テクニック、すごいなあ。

    笑って笑って、ときたま目が潤む・・・すてきな芝居でした(かなり、ウルったのは、新郎友人のスピーチ。実際の披露宴でも、花束贈呈で泣いたことはないけど、友人スピーチは、たまにウルっときちまう)。

    たいせつな人と一緒に観たくなった。

    ま、彼氏彼女がいてもいなくても、幸せな気持ちになれる、頑張ろうって気持ちになれる芝居だと思います!皆様、ぜひ!

    でも、「刹那な関係で充分」と思ってる子をオトす為に、この公演を使っちゃあダメ!絶対にダメだぞ!笑

    ネタバレBOX

    とにかく細かいところまで、気持ちが行き届いてる感じがしました。

    それぞれの登場人物の性格設定。
    こまかく散りばめられたギャク。
    舞台装置の使い方や小道具etc.。

    どれもこれも、丁寧に創られてたなあ。

    ま、あんまりにも「巧み」過ぎて・・・なんだか、芝居というよりも「今日の結婚式、スッゴクよかったね!」って気持ちになっちまったのも事実(笑)

    それにしても、プランナーの相澤さん(押田美和さん)、幸せになって欲しいなー。

    きっと、同僚の四宮(中嶋ベンさん)じゃなくて、頼んない後輩(天野博一さん)と付き合ったらウマくいくと思う!

    とりあえず、3月25日に催される「第3回サテライト船橋杯争奪ママチャリ4時間耐久レースin船橋オートレース場」にでも、一緒に参加してみてはどうだろうか?不思議と絆が深まるんだ、このレースは。

    ボクも、荒川河川敷でのトレーニングを開始しましたんで!笑

    1

    2012/02/16 00:43

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました!

    楽しんでいただけたようで幸いです。
    結婚式挙げたくなりますよね~。

    私個人としては、相澤と四宮がうまくいってほしいと思うのですが。。。
    楢山とですか~。
    それもいいかもしれません。

    み~んな幸せになってほしいお芝居をお届けできたら幸せです!

    今後もよろしくお願いいたします。

    2012/02/20 12:54

このページのQRコードです。

拡大