「Re:born〜リボン〜」 公演情報 アフリカ座「「Re:born〜リボン〜」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    衝撃のメルヘン第一章
    みんなの思いが伝わる心温まるメルヘン、そして衝撃のラストシーンでした。

    ネタバレBOX

    隣国の王子との結婚を断ったために滅ぼされた王国のお姫様が国を再興するおとぎ話の第一章というような話。

    国王機関説的立場に立てばお姫様が自由恋愛をすることは許されません。勝手に妊娠して隣国の王子との結婚を断るなんてあり得ないことですが、わがままだけど宮廷のみんなから愛されていたお姫様は城が攻撃される前にみんなの犠牲のもと逃げ延びることができました。ジーンと来ます。

    最後に出てきて、姫が私の希望と言っていたのはおバカな宮廷道化のフールだったのでしょうか。姫の身代わりになって殺されるはずが、偶然助かったのかと一瞬思いました。しかし、それは違います。すぐに何とも上手くできたシナリオだと感心させられました。

    あれは姫の子供です。と言うことは、姫の恋愛相手はおバカな宮廷道化だったということで、まさかの展開に驚いてしまいました。

    そして彼が国を再興することになるのでしょう。衝撃のメルヘンの第一章でした。

    ところで、踊りを練習するシーンでヨタヨタしていた人が数人いました。練習だから下手で当然なのか、やっぱり練習不足なのかどっちなんでしょう。そして、全体を通して皆さんヘタウマなのですが、優しい気持ちが伝わる素敵なお芝居でした。

    0

    2012/02/13 10:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大