RICHARD O'BRIEN'S『ロッキー・ホラー・ショー』 公演情報 パルコ・プロデュース「RICHARD O'BRIEN'S『ロッキー・ホラー・ショー』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    映画より、上品で、娯楽に徹していた
    昔観た映画版は、もっと猥雑で、毒気のあるエロチシズムに満ちていましたが、この舞台は、フリークのための娯楽に徹した、ライブショーといった趣でした。

    映画では、虐げられた人々の悲痛な叫びのようなものを、内有している雰囲気があって、時々、心の奥が疼く瞬間を感じたのですが、今回の舞台は、難しいことは抜きにして、とにかく、出演者も、観客も一丸となって、楽しもうぜ!って感じでしたね。

    ロッキー・ホラー役の辛源さんが、素晴らしい役作りで、将来楽しみな役者さんだと思いました。
    城田さん、伊礼さんに次いで、また楽しみなハーフミュージカル俳優さんが現れたのだなあと嬉しくなりました。

    舞台そのものには、取り立てて不満はありませんでしたが、開演前に、客席で、ポップコーンが売れる度に、「お買い上げ頂きました」とキャストが叫び、拍手を強要するのも、趣向の一つとは言え、せめて、注意事項アナウンス中は、控えるべきではと感じました。
    最近、また地震も多く、避難の場合の注意等もあるわけですし…。

    ネタバレBOX

    子供の頃は、苦手だった藤木孝さん。今は、逆に、若い俳優さんと並んでも、年齢を感じさせない意気軒昂ぶりに、長年の演劇ファンとして、嬉しさを感じて、ニンマリ拝見致しました。

    役者さんそれぞれが、適役揃いで、楽しめました。

    舞台に映像を持ち込むのは、個人的にはあまり賛成しないのですが、こういう作品では、絵本のようで、効果的だったように思います。

    客席にも、たくさん、コスプレした人たちがいて、一緒に、歌ったり、手振り身振りをしたり、ミュージカルというよりは、ライブ感覚で、この雰囲気に乗れたら、楽しめるけれど、乗り過ごすと置いてきぼりを喰うかもしれません。

    楽日だったから、皆、本当に、乗り乗りで、楽しそうで、何よりでした。

    歌詞は、ほとんど聞き取れませんでしたが、この作品なら、それ程、問題視しなくて良さそうかなと感じました。

    0

    2012/02/12 22:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大