Tripod 公演情報 靖二(せいじ)「Tripod」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    小道具の意味
    役に立ちもので戦場でも必要だろうと思いつつ、上手い例えと感心もしました。

    ネタバレBOX

    今頃気づきました、トリポッドが三脚だということを。

    インドで襲撃され死の恐怖を味わい、それ以上に自分に向けてシャッターを押し続けるカメラマンの存在を目の当たりにして戦場カメラマンを辞めた達(たつる)に、枠から飛び出さなくなったお前にはピッタリだろうと自分の三脚を預けて戦場カメラマンに再チャレンジした宮崎。

    その宮崎が戦場で死に、葬式の前夜に学生時代の仲間たちと酒を飲み、過去を振り返り、現状を顧みて酔いつぶれ、戦場カメラマンへの復帰を決意して三脚を宮崎に返そうとする達を中心とした物語。

    葬式に出掛ける直前の、一言で述べた達の決意に対して、妻の何と長ったらしい返答だったことでしょう。慣れない営業マンになった夫の満足しない日常を見るにつけ、私ももう一度思いっきりやってみたらとずーっと言おうと思っていたの云々と…、あのいい場面でうるさい、しつこい!一言、「そう」とだけ言えばいいものを!と思ってしまいました。

    宮崎の元婚約者の女性の心情が描けていたとは思えませんでした。

    劇場に入り、セットがしっかりしていることに驚きました。それだけに、流しの上に掛けてあった布巾らしき布で床を拭いたのにはゾッとしました。元の場所に戻さなかったのでホッとはしましたが。場面転換のためとはいえ、飲んだビールを冷蔵庫に戻すのも変だなあと思いながら見ていました。

    0

    2012/02/12 08:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大