仮名手本吉原恋心中 公演情報 東方守護-EAST GUARDIAN-「仮名手本吉原恋心中」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    美しかったです
    役者さんは、素敵な衣装の女性ばかりで、とても華やかで情景描写の美しい舞台でした。

    ネタバレBOX

    烏丸さんの男役が見たくて、観劇日を決めたのですが、男役だったのは初日だけになっていて残念でしたが、娘役初花の可憐な姿、良かったです。
    ラストのミニレビューショーでは、男装の麗人姿も素敵でした。

    シンプルな舞台美術ですが、照明の多彩な色使いが効いて、シルエットを生かした情景、とても美しかったです。

    ヘアーメイクも衣装、小物も、凝っていて、とても華やかだったせいか、着物にブーツも、気にならなかったです。

    美しい江戸時代の遊郭の世界観を作り出していたせいか、言葉遣い、コミカルさや幻想音楽劇要素が、気になってしまいました。

    替え歌の【東京音頭】くらいまでなら良いと思えますが、【東京砂漠】の替え歌等は、、、あまり、、、場内笑い声も出ていたが、私は無くても良いと思いました。

    ロミオ(菊ノ介)が、軟弱で、、、両親が亡くなり、叔父の家に厄介になっていると言う引け目からにしても、草食系過ぎたように感じてしまいました。

    時代劇ほど、ガチガチにしなくても良いとは思いつつも、世界観ならではの、言葉使いを活かして欲しかったです。
    菊ノ介が『眠りたい』よりは、「休みたい」の方が、『重大任務』は 、「大事なお役目」等の方が、より雰囲気が出たように感じるのですが、、、

    そんな、ちょっとした事が、ラストへの想いの積み重なりとならず、残念でした。
    粉雪舞い散る中、白装束の二人が美しすぎただけに、勿体無い感が。。。

    ミニレビュ-ショウも、本作と全然違う、白のロングドレスと男装の麗人達と、ダンスも素敵で、美しい一時でした。

    好みの美しい世界観だったので、次回作にも期待です。

    0

    2012/02/08 02:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大