路地裏シャンメリー 公演情報 演劇集団RK「路地裏シャンメリー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題286(12-039)
    13:00の回。12:30受付&開場、パイプ椅子、ここは初めて、天井が低いですね。前作のコメントで追記すると書いておきながらサボっていたのが申し訳なく、今回、2回目の観劇。どうも前作の印象と大きく違っているので混乱する、13:03開演〜14:12終演。今度はちゃんと追記します

    ネタバレBOX

    場所、路地裏。時、クリスマス。祖父の死…ハッピーな気持ちが一転して、謎を。でもなさそう、お話全体を司るルール(お話の背景)が解らないので、この人は何を一生懸命やっているのかピンときませんでした。テンションが高いのは構わないのですが、ずっと高いのはずっと普通であるのとさほど変わりがありませんし、途中の「?」たちが最後に集まり、謎がいっぺんに氷解するよう筋道をつけておかないと、振り返ってみて取りこぼした「?」ばかりが目につき、欲求不満だけが残ってしまいます。
    舞台には箱しかないので。よほど丁寧に話を組み立てないとどんなシーンなのか解らなくなります。「シャンメリー」はクリスマスのお話だからとして、「路地裏」は何を意味していたのでしょう。
    もっとストレートなお芝居がいいです。今回は、役者さんではなく、脚本と演出があわなかったのだと思います。※これって、私個人の印象なので、読み方で勘違いしていたらすみません。

    舞台中央奥、窓付き3段BOXみたいなものはなんだったのか…

    0

    2012/02/05 14:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大