けんじのことはよく知らない/石川のことはよく知らない 公演情報 東京ネジ「けんじのことはよく知らない/石川のことはよく知らない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ほんわかした感想
    「けんじ」「石川」とも、観劇後になんだかほんわかした、暖かい気持ちを心に抱かせてくれる作品です。
    時間は短くて、役者さんも必要最小限なのに、その短い時間に細かいドラマが濃密に集約されている感じ。あれだけの短時間で、登場人物の性格や考え方が伝わってくるのは、やはりよく練りこまれた作品だからなのだと思います。

    ネタバレBOX

    「けんじ」は母親を亡くした三姉妹の物語。母親の思い出を語るしんみりしたシーンに観ている側も郷愁を誘われる。葬儀も終わり、一通りの悲しみを終えて一息ついたような、そんな空気が伝わってくることに感嘆する。

    「石川」は愛犬を亡くした夫と妻が、前妻に遺骨わけをする物語。妻と前妻の会話が、非常に人間らしく、中村真希子さん演じる前妻のさばさばした優しさに好感を覚える。きっと、この出会いをきっかけとして夫妻のぎこちなさがとれていくのだろうな、と期待させられる。

    両作品とも、明日へと続く、未来に希望を覚えるような終わり方なので気持ちのいい想いを抱えて家路に着くことができました^^

    0

    2008/01/14 04:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大