ダンス・インパクト吉祥寺vol.1 公演情報 公益財団法人 武蔵野文化事業団「ダンス・インパクト吉祥寺vol.1」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題256(12-009)
    ①キリコラージュ、普段着っぽいところが面白い、でも舞台が広過ぎるような印象、視点が中央の四角い「2012」に固定され気味になるので、こじんまりした空間でみたかったなと思いました。サイトの過去公演の写真をみると広いところでもやっているのでこれは好みということですね。
    ②クリタマキさん「I'm ボカン」に続いて2回目。今回はずっとポップに感じに、アゴラに比べて動く範囲が広く、キュートな感じが増している。M.モンローのような純白の衣装(照明の加減や色合いにあわせて変化する)。リズムに乗って「踊る」シーンは楽しそう、もちろんレモンたちは左右からゴロゴロと。
    ③MOKK、このようなダンスは初めて。休憩時間中、本を読んでいてなんだかハミングが聞こえるので見てみると、キャットウォークにいた...客席からもぞくぞく。両手を腰のポケットに突っ込みタップ(このシーンでは靴を履いている)..スゴイな、部分的な動きが全体に広がって行く様は、なぜか自然の摂理をみているような気持ちにさせてくれます、珊瑚の海に舞う生き物たちみたいにずれることがない安定感、たおやかな身のこなし、チラシをみると1/28-29渋谷で公演があるけど…もう予定が決まっていて行けない…なのでアゴラで(9月)。3組みて500円とは…。

    0

    2012/01/10 00:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大