星の結び目 公演情報 時間堂「星の結び目」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    なんとなく
    軽やかな仕上がりでした。

    ネタバレBOX

    吉田小夏さんの本は、繊細なんだけど、大きな包容力と優しさが好きで、青☆組は、私的にアワード入りでした。

    時間堂さんの初見が、『廃墟』で、重厚な作品を、丁寧に繊細に仕上げていて、私的には、アワード入りでした。

    なので、期待しすぎたのか?想像し過ぎたのか?なんだか、物足りなさを感じてしまいました。
    ほんの、ちょっとだけ歩みが早いような・・・?その、ちょっとだけが、情緒を薄くしてたように感じてしまいました。

    花見の時、お母様の帯を結び、はしゃいでる君代(木下祐子さん)の娘時代。父と愛人の姿を垣間見してしまった憂鬱。
    未亡人になってからも、長い間大切にしてあった亡き夫の手紙を、潔く処分してしまう時とか。微妙な女心表現、上手かったです。

    その様を、時によって、人によっては、女の情念に感じられるのかも、しれない。
    しかし、小夏さんは、想いに潜む愛や優しさ温もりも、しっかり浮き彫りに、してくれるのだが、その辺が、ややあっさり味付けされてるように思ってしまった。
    星の結び目のエピソード、素敵でした。

    次男と一代目、二役の(荒井志郎さん・青☆組)が、特に見事でした。
    鈴木浩司さん、酒巻誉洋さん、菅野貴夫さんも、良かったです。

    0

    2012/01/09 18:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大