ゴーストライター 公演情報 劇団After6「ゴーストライター」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    感情移入できない
    登場人物がテンション高すぎて、突っ走りすぎて、今なんの話をしているんだろ…ってところがいっぱいあった。
    まぁそれは私の理解力の無さゆえということでいいや。

    ネタバレBOX

    神代には恋人の幽霊が本当に見えてるから、別にそんなことしなくてもいるものはいるものとして扱えばいいんじゃないのかなー。
    周りに認められないと嫌なの?
    自分だけ見えてる方がよくない?

    設定的だけ見るとよくあるラブコメみたいな。
    死んじゃったけどずっとそばに憑いてるよ☆みたいな。

    小説で勝った負けたの話をすることがもう違和感を感じてしまって。
    文章には個性があるから面白いのであって、村上春樹が好きな人もいれば夏目漱石が好きな人もいるじゃないの。
    どっちも好きな人もいるじゃないの。
    どっちが勝ってるとか個人の価値観でしかないのに。
    だからあなたの才能に勝てないとか負けて悔しいとかいう気持ちがわからない。

    そういうのも相まって登場人物に感情移入できなかった。

    紀恵が神代を死なせたくないと奮闘するのも、文芸部後輩たちの常軌を逸した行動もすべて、天才と評される神代の才能ゆえなのだが
    こっちとしては神代がどれだけの文章を書くのかさっぱりわからないのでまったく共感できないのだ。
    もっと人間的にいい奴だ!っていうエピソードがあったらまだよかったのに。

    だから役者さんは最高に気持ちよさそうに演じてくれているのだけど、私としてはクライマックスでも「…ほう」という感じ。
    ところどころに差し込まれるキャストの実年齢ネタや、テンションの高いボケツッコミのやりとりも、好きな人は好きなのかなー。
    まぁ好みだから仕方ないよね。

    衣装は凝ってたなー。

    0

    2011/12/22 15:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大