クライベイビーさようなら【公演終了致しました。ご来場ありがとうございました!】 公演情報 エレクトリック・モンキー・パレード「クライベイビーさようなら【公演終了致しました。ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    別世界
    何かが欠落した、自分が生きているのとは違う世界。生活感がまるでなくて、奇抜なキャラクターがたくさん登場して、まるでマンガみたいな世界。楽しいけれど、個人的には人間が見えないと物足りないなぁ。

    ネタバレBOX

    自殺者が3万人超えて、家族にも友人にも頼れず生活保護になる人が60人に1人とも言われる現在。ホームレスや近所の変わった人も簡単に受け入れて交流して寄り集まる光景は、一見魅力的に見える。でも一方で、そんな大事な友人が4ヶ月前から失踪してるのに探さなかったり、出産予定日が2ヶ月過ぎた妊婦が妄想を語っても、深くは触れないようにする。人間は面倒くさい。その面倒くささから目をそらして、表面だけ許して認めることは優しさではないと思う。

    また、失踪して10年来の再開する父親を許したり、レイプまがいの行いをした男を許し、死体遺棄までする。それは「許す」ではなくて「諦め」のように見えた。生きていくために忘れたり許したりすることはあっても、諦めて生きるのは悲しい。

    たくさん物語があって、散漫な印象。もう少しコンパクトでも良かったのかなと思いました。

    0

    2011/12/16 23:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大