シャッフル 公演情報 劇団スパイスガーデン「シャッフル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    サスペンス
    戸辺コウヘイの元に突然届いた案内状。そこには「拘束期間はわずか1日、報酬は200万。ただこちらの指示に従って頂くだけの簡単なモニター調査です。」と書かれていた。・・・・・から始まる物語。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    裏日記はこちら→http://ameblo.jp/misa--misaki/

    これをきっかけにとあるワイン工場に呼び出された5人は、かつて共に銀行強盗を企て5億の金を盗んだ仲間だった。

    しかし襲撃直後に自分達の中に裏切り者がいることを知るメンバーたち。さらに不慮の事故により盗んだ5億円を運んでいたレイモンドが記憶喪失になってしまう。裏切り者も金の在りかも分からなくなった4人はレイモンドの記憶を取り戻す為にプロジェクト「シャッフル」を企画する。しかし、そしてこの「シャッフル」のモニター担当者・神宮寺によって「シャッフル」は進まれるが彼の出すむちゃくちゃな課題に状況は二転三転する。

    レイモンドの記憶を取り戻す為にこの企画は練り上げられていたはずだったが、レイモンドは元々、記憶など失ってはおらず、裏切り者はレイモンド自身だったことが解るも、時は既に遅し。レイモンドは仲間を殺し、5億を独り占めにしたというサスペンス。

    物語は良くあるお話で想定内。レイモンドが結婚詐欺師だった過去も暴かれ、こtらはどちらかというとこの物語を彩る過去に過ぎない。また以前観た「バンカラ」ほど熱いメッセージはなく、物部ユウサクとレイモンドのおちゃらけた動作もあったことから、コメディサスペンス的な描写が多かった。だから終盤に混乱と狂乱のシャッフルがあったとしてもワタクシを刺激するほどの緊張感や恐怖感やワクワク感への誘導力に欠けたように感じた。

    それでも出演したキャストが魅力的だった為に女子の観客が多かった。ワタクシの観た回は空席がちらほら。

    0

    2011/12/14 15:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大