誤/娯楽 公演情報 黒色綺譚カナリア派「誤/娯楽」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初見でした
    悪しき因習に縛られた村での物語なので、やや暗い(?)ようで、、、なのに、ちょっと歪んだ村人たちが、時に滑稽でもあったり、、、、あまり好みで無いようで、それなのに、惹き付けられる感も強く、活動休止は残念です。その妖しい空間は、独特な美しさも感じました。配役表、欲しかったです。

    ネタバレBOX

    対面式の客席で、中央が演技スペースに、なってました。低めの垣根で囲まれた庭と軒先のような造り。
    垣根には、小さめライト(ツリーなどにつける、連なったタイプの単色シンプル)が、ついていて、部分的に盛られた砂利のような小石は、赤青黄等の、原色。暗転時などに、ライトアップされ綺麗だが、何か怪しげな感が、作品にとてもあっていました。

    大黒柱が1本あり、娘が、縛られている(宙ブランコに座っているのが・・・)。頭に被った鳥カゴの中で、電球が点いたり、消えたり。

    照明も、おさえた明るさの色使いが、とても雰囲気がありました。
    電気ブレーカーを、バチーンッ!と上げ下げする音も、効果音として、活きていた。

    着物等の衣装も凝っていて、独特の世界観だが、惹き付けられる魅了があったので、他の作品も、見たかったのですが、再開、楽しみにしています。

    0

    2011/12/13 21:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大