有毒少年 公演情報 キューブ「有毒少年」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    おそろしくハイクオリティ
    わたしは、『有毒少年』をまだ舞台で観たことがありませんでした。
    映像ではなく、舞台で観てみたい!という願いが、今回叶いました。

    素晴らしくハイクオリティな世界でした。
    やはりピースピット世界は、大きな劇場で活きる。
    ドラマシティというハコのキャパに映える舞台。
    衣裳も舞台美術も凝っていて豪華でしたが、やはり何より良かったのは照明と音楽。
    あんな美しい照明、そうそう観られません。そんじょそこらの商業演劇の比ではない。
    そこに乗せられる美しい音楽、響く歌声、あまりにも幻想的な世界にうっとりです。

    わたしは映像でしか観たことがないのでそんなに強くは感じなかったのですが、やはり観たことのある人にとってはキャストの違いがだいぶ違和感だったようで。
    確かにちょっとした小ネタや笑いどころなどは、役者さん毎にパーソナリティに合わせたものだったりしたので、そこが消失してしまったのは元を知ってる人には物足りなかったのかもしれない。
    でも知らないわたしにとっては、そういうデコレーションを剥ぎ取られたカタチで、これはこれで良かったかな。

    やはり舞台は生に限るな。
    そう思ったのは・・・シークエンスから続くクライマックス。
    胸に迫るものが、映像視聴とは比べ物にはなりませんでした。
    美しかった、現実世界とは思えなかった。
    キャストは違えど、規模も違えど、映像でしか見たことのなかった『有毒少年』、この機会に舞台で観られて良かったです。

    0

    2011/12/01 03:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大