ワールド イズ スターマイン 公演情報 One Bill Bandit「ワールド イズ スターマイン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    感情が全開になりました
    それぞれに善人だが頭がラクをするほうにこりかたまっている三人組を、なぜ雇い主である宇野社長は「地域活性プロジェクトチーム」のメンバーにしたのか?
    宇野社長のおそるべき(?)陰謀がわかったとき、三人は覚醒する…。

    そこはちょっと感動的なんだが、だからといって善人が急に有能になるわけではない。
    ひとりだけ有能さを見せる登場人物の社長秘書も、ある理由で、まっすぐに能力を発揮しなくなる…。
    この窮地を救うのが、なんと…

    ネタバレBOX

    なんと、それまで観客をいちばん笑わせ、かつ、いらだたせていたイケメン十日町だ。しかも、三人組以上に怠惰で無責任なかれの発想が、なんと、物語にサマになるクライマックスをもたらしてくれるのだ。

    先週見たテアトル・エコーの『アラカン!』とふしぎに共通する要素があるんだけど、あの芝居もこの芝居も、「まさか、歌うとは…」だった。
    歌っているときのりりしくて骨のある遠野さん、やっぱり会社を救うのはあなたです…。たぶん。

    で、はたして地域は活性化したのか? 塩原さんは、休みがちだった店をまたあけるようにはしたようだけど、ほかの人たちは…? そして、十日町さんは宇野社長に与えた損失をなんで補填しないのか?

    解決しない問題を残しつつ終わる物語だが、見ているときは感情が全開になるので、あとあじはけっこうさわやかだったりする。

    それにしても「イケメン指導」って…何だろう。

    0

    2011/11/27 21:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大