SLOW Project IN JAPAN 新作「NUMBERS」 公演情報 SLOW Project IN JAPAN「SLOW Project IN JAPAN 新作「NUMBERS」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題196
    ここは3回目。雨が降り続けています。開場の10分ほど前に着いたので外で待っていると(入り口がオートロックなので中に入れません)、中から開けていただきました。5分おしなので少し待つようにとのこと。受付開始になって下へ、ワイン(白)をいただき場内へ。少し薄暗い照明、入り口左が正面のようです、三方に椅子(白い丸椅子)、入って右側、真ん中あたりに座ります、四隅に大きめの箱(椅子替わり?)、右手前、シートとテニスボール、中央には黒い衣装が3着。左の壁際と私から一つ置いたところ(音出ていたのかな?
    )にスピーカー。

    ネタバレBOX

    ワインを飲んでしまい、ふと見渡すと、オレンジがかった照明、これはより暗くなる時間を表しているようで、よい子は眠りにつき、魔法の時間が始まる予兆、壁に背中を預け、最初、ここにきたときも同じような席だったことを思い出す。

    13:30、もう少しで始まります、という案内があり、男1+女3登場。
    ソロ、1×1、2×2、いろいろな組み合わせで、柔らかくのびやかなダンス。カラダ、手足、指のさきまで曲線を中心として動いているので、風のささやき、水のせせらぎのなかで妖精たちが舞っているようにもみえました。床に伏せたり、1つの接点をつないでダンサーが動いたり、ここのところは、先日読んだ本にニューロン(情報伝達)の話があって、それに似ているなぁ、なんて思いながら。

    14:05終演、その後篠原さんの挨拶。帰るときにも声をかけていただきました。
    そのお人柄そのもののような温かい感じのダンスでした。

    0

    2011/11/20 11:11

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大