音楽劇『夏の夜の夢』『十二夜』 公演情報 Studio Life(スタジオライフ)「音楽劇『夏の夜の夢』『十二夜』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    大変面白かったです!( ^∀^)
    私自身、初のシェークスピア原作のお芝居、ということで、敷居が高いのかなあ・・・・なんて会場に行きました。
    話の流れ自体は、多分、原作にのっとっているんでしょうけど、使われる音楽は、知っている曲ばかりで、とても楽しく拝見しました。

    ネタバレBOX

    内容は、妖精の住む森で繰り広げられる、ラブストーリーを核にしたコメディーでした。

    主に、4人の男女、妖精達、劇団員、王室の人達の4つの種類に分かれ、それぞれがバラバラだったのに、「森」に集まることで、笑いにつながっていました。
    特に、4人の男女の関係が妖精の間違いでごちゃごちゃになりましたが、その時の、スピード感はすごくて、しかも、ハーミア役の岩﨑大さんの身体能力の高さに驚きました。
    また、スタジオライフは、男性ばかりの劇団で、個人的には「TEAM NACS」や「とくお組」などが好きで見ているため、違和感はなかったのですが、女性の役を本格的に男性が演じていて、その点については、かなりすごいなあと思いました。
    雑誌等で「綺麗だなあ」と以前から思っていた及川健さんがめちゃくちゃ可愛くて、女性として、逆に「負けた」という気持ちになってしまいました(笑)

    初めてのスタジオライフでしたが、とても楽しい作品で、笑いの要素も多く、とても面白かったです。

    0

    2011/10/27 00:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大