継ぎはぎChopperギャングスタ★ 公演情報 オッセルズ「継ぎはぎChopperギャングスタ★」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    確かにつきはぎ!!笑
    相変わらずオープニングがカッコイイ。そして導入音楽も素敵だ。序盤からノリノリで楽しめたものの、役者のアドリブで失敗していた。土壇場の実力ってヤツでしょか。笑)
    今回、斉藤コータが良い。コメディユニット磯川家の中では周りのキャラに押され気味だが。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    序盤、ドラえもんのネタから。幼い頃、好きな女の子に「私に告白するなんて40年早いわよ!」と、とことんフラレテ恥をかいた男は40年後の自分を見せて見返してやろう、との怨みで頑張ってきた。しかし、その女に40年後の自分を見せることなく、女は死んでしまっていたのだった。

    今回の物語は彼と関係のある人たちの40年の歴史を断片的に描写したコントのようだ。寿司ネタの場面でスベッタものの、ラーメン屋のコントはひじょうに面白かったし、将棋試合の情景では次の打ち手までの時間制限が長い為か、確かに旅行くらい行けそうだし。

    ただ今回は前作のようなハイテンションさやスピード感はなかったし、笑いの部分でも、すこぉ~し、こじんまりとしちゃった感はあったけれど、ワタクシはこの劇団の笑いは好きだ。ってか、元々ナンセンスコメディが好きなのだ。だから充分楽しめたし笑った!

    0

    2011/09/29 17:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大