ダイアナ 公演情報 天然果実「 ダイアナ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ポール・アンカの「ダイアナ」
    これは弟のベビーシッターへの片思いを綴った曲だが、この物語も友人の母親に想いを馳せるという内容。正直言って「Water-Cooler」 の作・ 広瀬格(DART'S/Smokers) ×演出 津島わかな のタッグとはカラーがあまりにも違いすぎた。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    こじやんは幼い頃からの親友、ひがちゃんをバーに呼び出しひがちゃんの母親との恋を打ち明けようとするも、こじやんが付き合ってた前カノがひがちゃんの今カノだと知る。しかもこの女は自分から126万円もの大枚を借りたまま、トンズラしてしまったのだった。そんな女がひがちゃんと結婚するって聞いて、騙されてると勘繰るこじやん。

    しかし、こじやんはそんな事よりもひがちゃんの母親との結婚をひがちゃんに認めて貰いたいのだった。しかし、話の流れから、ひがちゃんの父親が癌だと知る。ひがちゃんはオヤジのこれからを思いやり、こじやんに母親と別れてくれと頼む。しかし、ひがちゃん母親を愛してしまったこじやんは、その頼みを飲めない。ひがちゃんから母親との手切れ金、1500万円も提示されるが、ガンとして飲めない。しかし、そんな時にひがちゃん母親から一本の電話がかかってくる。癌だと知った夫を放っておけないようだった。

    こうして二人は良い思い出としてお互い別れようと話し合い、美しい思い出のまま別れることに・・。

    ちょっと、ってか、すこ~し、ってか、いくぶん腹の出てるこじやんが「とし子さん、愛してる」なんて言う行は、今から喜劇でも始まるんかい?なんて思った。更に「恋って不思議だね」なんつって恋モード全開のカバさんが放つオーラは不思議というより、シチュエーションコメディまんまで、どこにもブレズにストレートプレイなのだ。

    だから、物語そのものはシンプルで解りやすい。しかし、それだけなのだ。カバさんことこじやんが今以上のポジションに発展することもなく、今以下に落ちぶれささくれ立つこともない。だから何だ?って話なのだけれど、要はポール・アンカの「ダイアナ」なのだ。そんだけ。

    0

    2011/09/25 16:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大