もんぞもんぞ 公演情報 ジャイアント・キリング「もんぞもんぞ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    夏に相応しい妖怪民宿
    劇場には不思議な美女目当てにコアな観客がいらして、不思議な空気を醸し出していたから、舞台上と同様、客席もそれなりにヲタ臨場感満点だった。笑

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    物語は心に闇を持ち、独特のやる気ないオーラを醸し出しながらも、どういう訳か中途採用された5人の男たち。 負のオーラ満点で自称「ツイてない男」という彼らの新人研修の合宿所は民宿「おがる」。 いつものようにダラダラとナマケモノのように動かない彼らだったが、彼らの前に現れた美しい女・もののけ達に、右へ左へと振り回される。

    妖艶で透き通るように美しいユキノ扮する園田綾香のメイクが、妖怪メイクで実に素敵だ。また動作といい所作といい、まさに妖怪!笑
    一方で猫妖怪キャラのタマエに悩殺されたヲタ男・アカシ(ゴブリン串田)の気色悪いキモさの演技力はお見事だった。美女だらけの女性キャストに、なんとなく影が薄くなってしまった男優たちだが、一夜の夢物語に酔いしれる表情はやはり秀逸な演技力に尽きるのであって、これらをしっかりと束ねる、おばばを淡々と演じた、はじり孝奈の存在も見逃せない。

    夜な夜な美しくも妖しい妖怪たちが徘徊する民宿は繁盛していないものの、覇気のない男たちに人生の教訓を引き水しながら一夜の夢を与えたのだ。民宿に寄食する妖怪たちと5人の男たちの一夜物語。

    緩くて楽しい舞台だった。セットの作りこみが上手い。またキャラクターの立ち上がりにインパクトがあったせいかこれらを観ているだけでも飽きない。凄く愉快な舞台だった。

    2

    2011/09/12 13:53

    0

    0

  • キリング>
    コメントサンクス。
    今回もやりましたね。キャストも素晴らしかった!
    次回も楽しみにしていますので頑張ってくださいね。

    2011/09/13 17:40

    御来場誠にありがとうございました。今後も面白い作品を作って参ります。

    2011/09/13 17:30

このページのQRコードです。

拡大