もんぞもんぞ 公演情報 ジャイアント・キリング「もんぞもんぞ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    妖怪大集合
    CoRichでの評価が高く気になって行ってみたら、確かに大満足の内容でした。
    舞台美術も田舎の民宿をうまく作り出していて、1階と2階の空間を使って色々な場所での各人のストーリーが展開されていて目が離せなかった。
    出演者達はみんながいう通り美人揃いで華やかなもの。

    ネタバレBOX

    開演前に流れた曲が、妖怪関連をセレクトしてきて始まる前からワクワク感が高まっていた。
    ただ、歌謡曲中心で最後に電気の『モノノケダンス』が流れて違和感を覚えたがあれは途中のダンスショーの前振りなのか?

    タマダテが階段を壊したり、ヒノを担ぎ上げるシーンはちょっと引っかかっていたが、終演後に妖怪紹介を読んで納得した。

    マコとマナの2人が人間だったのか?
    もんぞもん紹介とCAST紹介を照らしてみると
    妖狐が残り
    舞台中のセリフでも『おばばに叱られる』というのがあったから
    おばばが妖狐だと思うけど、そうなると2人は人間なのか気になるところ

    その、おばば役のはじりさんの演技がとても印象的だった。
    方言を混ぜながらも意味が聞き取れる程度にバランスがとれていたのも良かった

    1

    2011/09/12 00:05

    0

    0

  • 御来場誠にありがとうございました。とても高い評価うれしいです。また次回作にご期待ください。

    2011/09/13 17:31

このページのQRコードです。

拡大