蟻巣【観たい!を書いてくださった方は300円OFF!】 公演情報 演劇集団HotPopBumblebees「蟻巣【観たい!を書いてくださった方は300円OFF!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題118
    若い方たちのお芝居。ダムに沈んだまち。重荷を背負ったひと。どこにでもありそうな材料をどのように料理するのか、古典的に、現代風に、破壊的に、強火でがツンと?弱火でじっくりと?大盛り?特盛り?演出と役者しだい。

    前にも他のお芝居で書いたけど、終わって挨拶しているときの顔はよかった。一番慣れた表情だし、キモチが素直に顔にでる。これが芝居中にもでなくちゃ。無理に作った表情じゃ情感は伝わらない…。また、実年齢と大きく違う役の場合、よほど工夫しないとみていられないよ。50歳も違うんじゃあね。脚本で無理を重ねているように思える。

    靴を履いている/履いていない、の違いはなんだろうね。お客さんに見えるところについては説明ができないとね。

    時々大声になるのは、そういうのも最初はあるんだろうな、と思ってみていたけど、これからは場面をよく考えたほうがいいと思う。

    エアコンがかなりきつかった、隣の方も1枚羽織っていた。

    ■大切なことを忘れるところでした。わざわざメッセージいただき、ありがとうございました。じゃお言葉に甘えさせてもらい、次回。

    ネタバレBOX

    秋山綾香さん、(個人的に)たいへんよかったです。せりふも、表情も、立ち振る舞いも。

    0

    2011/09/11 17:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大