退魔夜行カレン 公演情報 IDEALKINGDOM「退魔夜行カレン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    アニメな世界感
    ボニータコミックスの「カルラ・変幻退魔夜行」のような描写。時は王朝時代。愛し合ってる二人、東郷ミチルと成田チヅルのチヅルが、白の集団に利用され、これを食い止めようとする退魔夜行の戦いを描いた作品。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    セットが素晴らしい。また衣装、それぞれのキャラクターの立ち上がりも絶妙だった。機械人形ユリアは、まんまアニメチックで面白い素材だが、人間と同じ動きをする為、もっと機械的でも良かったような気がする。すばるの腕の筋肉が意外にあって素敵!笑
    物語の全体的な描写はベタで、アニメそのもの。しかも東郷と成田の恋愛事情は結構クサイ。この臭さとアニメキャラが嫌でなければ楽しめるし、そうでなければ、見方によっては幼稚に感じるかもしれない。

    社会の底辺で下賤の者として迫害されてきた白の集団。彼らはこの世界のあらゆるものの契約を変える事が出来るという魔法の書物「契霊ノ理」(財閥家・東郷所有)を手に入れる為に、東郷の婚約者である成田チヅルの奇形才能を利用し、差別のない国を作ろうと策略するも、国に雇われている退魔夜行がこれを阻止し戦う物語。

    契約社会の根絶の為に戦う白の集団と、古の時代から魔を退ける生業を担う、『退魔夜行』のどちらが正義なのかと問われると、回答し難い物語だが、二つの集団と二人の男女の理不尽な想いを浮き出した本でもあった。カレンこと川渕かおりのチャンバラがお見事。一方でトウコこと升望の格闘シーンがイマイチ。殺陣を勉強していない様子が観客にもみえみえでちょっとシラケル。

    わりにありきたりの作品だ。ってか、ワタクシ自身がアニメで読んでる。笑
    ベタだけれど、解りやすくて楽しめた。

    0

    2011/09/11 12:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大