一千光年の引力 公演情報 LIPS*S「一千光年の引力」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    やはり難しい
    やはりファンタジーは難しいと感じました。リアリティをどう表現するか・・・
    現実とは違う世界を構築し、その中でリアリティや物語の必然性を追求する必要があるわけですが、本作では設定に幾つかの曖昧な点が見られました(詳しくはネタバレにて)。
    役者さんは皆、若い方々のようですが、演出によるものなのか、セリフをただ言っているだけのように聞こえました。感情や雰囲気に合わせて間や調子を変えるといったことをしていないようですが、それでよしとされているなら致し方ありません。
    その分、殺陣はよく練習されているようでした。

    ネタバレBOX

    例えば、ミコ (パンフを見るとやはり「巫女」。イントネーションが違っていたような・・・)の役割や立場がどうにも腑に落ちません。
    近寄り難い存在なのかと思いきや、3人とも随分気さくなようですし、そこらに居る普通の人のように見えてしまいます。
    司祭も、立場がよくわからないです。
    アンドロイドがどこかで出てくるのかと思ったのですが、出てこなかった・・・もしやダンサーが皆、アンドロイドかとも思ったのですが、おそらく違うのでしょう。ダンサーは終始笑顔でしたが、場面によって表情を変えたほうが良いのではと思いました。

    0

    2011/08/20 00:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大